スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北原佐和子おっぱい目玉焼きチクビ小さめマン毛うすめの全裸フルヌード画像 健康的エロビキニ水着写真

きたはら さわこ
北原 佐和子
プロフィール
本名 北原 佐和子
生年月日 1964年3月19日(52歳)
出生地 埼玉県上福岡市(現:ふじみ野市)
身長 160 cm
血液型 A型
ジャンル 女優、歌手
活動期間 1981年 - 現在
活動内容 テレビドラマ・映画・舞台
事務所 オスカープロモーション→プレシャスライフ オフィスSawako

<家族のこと話そう>親の期待、窮屈だった 女優で介護福祉士・北原佐和子さん

2016年5月8日

 両親にとって、私は理想的な子どもではなかったと思います。三人きょうだいの長女ですが、運動はだめで自転車にもなかなか乗れない。父は活発な男の子を望んでいたので、そんな娘を「情けない」と感じたことでしょう。

 母も私に「頑張りなさい」と言いました。頑張っても何もできない自分がすごく悲しくて、居心地が悪かった。将来の仕事も、両親からは「警察官か看護師か体育教師」と言われ、視野の狭い厳しさが窮屈でした。

 デビューしたのは高校二年の時でした。アイドルに憧れていたわけではないんです。早く家を出たいという一心でした。寮に入りましたが、さみしくはなかった。両親以外の大人が私を認めてくれるきっかけができて、将来への光が見えた気がしました。

 女優の仕事は不規則。休みが長く続くこともあり、だんだん趣味だけでは満たされなくなりました。そんなとき、障害がある人から陶芸の皿を贈られて心が癒やされたり、ダウン症がある子どもと関わったりする経験ができました。私にも何かできないかと考え、ホームヘルパー二級の資格を取りました。

 どこかの施設で働こうと、手当たり次第に電話して、都内の高齢者施設に勤めることになりました。そこで五年働き、その後グループホームなどにいて、今はデイサービスに行っています。月に二十日、勤務することもあります。

 介護職は利用者をサポートする仕事。スタッフに支えられる女優とは正反対のようですが、介護も女優も人物を掘り下げて理解するのは同じ。
ファンや利用者が喜ぶ顔が見たいと必死になるのも一緒です。女優の仕事で学んだことを介護に生かせています。例えば、舞台で会話が聞こえているのに、聞いていないふりをする芝居に困り、演出家から「舞台で消えればいい」と教えられたことがありました。その経験から、排せつをお世話するときは、トイレの壁になったつもりで気配を消しています。

 妹に介護の仕事をしたいと打ち明けた時に「お姉ちゃんにはできない」と言われました。妹は両親の期待に応えて看護師になったので、介護の大変さが分かるのでしょう。でもそう言われたのが悔しくて、それが仕事を続ける原動力になったのかな。今は十月にあるケアマネジャーの試験に向けて勉強中です。

 父と母は健在です。いざというときは、私が世話する覚悟です。施設で両親と同世代の人と接する時は、その人の娘になった気がして、喜んでくれることをしてあげたいと自然に思います。親との関係をうまく育めなかったから、介護の道に進んだのかなと思っています。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201605/CK2016050802000172.html










































































関連記事